面会のご案内このページを印刷する - 面会のご案内

面会制限の緩和について

 面会される方の年齢制限を変更させていただきます。
 高校生以下の方は不可→小学生以下の方は不可
 とさせていただきます。
 これにより、中学生以上の方は面会可能となります。
 まだまだご不便をおかけいたしますが、当院の感染対策にご協力をよろしくお願いいたします。
 ※詳細については下記をご覧ください。


2024年4月12日

南京都病院感染防止対策委員会



【ご案内】面会制限の緩和について



昨今の新型コロナウイルス の感染状況など を踏まえ、下記のとおり、面会を再開 させてい ただきます。


●形 式|事前予約制にて実施


●開始日|2024年4月15日(月)


●日 時|平日のみ午後から 4 名 30 分間を上限
     面会可能時間 14:00~16:00 1日2~3組
     ※面会可能時間、面会可能な組数は病棟によって異なります。


●場 所|各病棟の食堂 、個室利用中の方はお部屋で面会をお願いします。


【予約について】
ご予約は、キーパーソン(主介護者)の方からの電話での受付とします。
※代表:0774-52-0065におかけの上面会希望の旨と入院されておられます病棟名をお伝え下さい。病棟にてご予約を承ります。
※ご予約のお電話は、平日14:00~15:30のみ承ります。
※ご予約は希望日の3日前までにお願いいたします。
 例: 4 月 1 日( 金 )面会希望の場合、 3 月 29 日 (金 )までに電話予約をお願いいたします 。
※面会のご予約は、一患者様につき月2回までとさせていただきます。
※予約枠に限りがございますので、ご希望に沿えない場合があります。あらかじめご了承ください。


【注意事項】
※面会されるご本人及びご家族の体調不良(体温の上昇、咽頭の痛みや不快感、咳や痰、吐き気や下痢などの風邪症状)があれば、念のため面会を延期していただくようよろしくお願いします
※マスク着用、病棟入退出時の手指消毒をお願いいたします。
※以下の方は面会をお断りしております。
 ・10日以内に新型コロナウイルス感染症患者と接触がある方。
 ・10日以内に新型コロナウイルス・インフルエンザに感染した方。
 ・小学生以下の方。
※面会中の飲食は禁止です。
※面会後新型コロナウイルス感染症陽性となられた場合は病院までご連絡ください 。
※面会はご家族に限らせていただきます。


【その他】
※今後の感染状況を考慮して、再度、面会制限を行う場合があります。




関連リンク


受診・入院・面会





面会のご案内






外来診療について詳細はこちら


受付時間

月曜日~金曜日(休診日を除く)

午前 8:30 ~ 11:00まで


休診日

土曜日・日曜日・祝日

年末年始(12月29日~1月3日)


急患の方は事前に電話連絡をお願いします。 電話:0774-52-0065






面会について詳細はこちら


終日/午前 11:00 ~ 午後8:00まで

(平日・休診日とも)