外来診療このページを印刷する - 外来診療

小児科

アレルギーをはじめとする慢性疾患のみならず、一般小児科医療全般をカバーしています。

小人症、痙攣性疾患、腎疾患、膠原病をはじめ、小児期の疾患も適切に診断、治療しています。


再診は予約制を原則としていますが、初診をはじめ、直接来院していただいても診察可能です。

アレルギー専門医を中心に、発達を考慮した診断と治療をモットーにわかり易い医療を実践しています。

乳幼児からの予防治療をベースに、重症患者まで診察しています。

プリック、パッチテスト等のアレルギー検査から、気道過敏性テスト等詳細な検査も可能です。


完全予約制です。小児科外来へご連絡ください。

小児期肥満の欠点を長所に変えることを目的に取り組んでいます。

合併症のある方や希望者は、入院加療も可能です。

科学的評価をもとに、個別に対応しています。


完全予約制です。小児科外来へご連絡ください。

一般で実施できない方のための専門的予防接種は、保健所等を通して申し込みとなります。

いわゆる定期予防接種については、依頼契約を結んだ自治体(城陽市、井手町、久御山町、宇治市、京田辺市、宇治田原町、八幡市)の方について実施しています。


予約制です。

てんかん等のけいれん性疾患や言葉の遅れ、のどの発達に課題のある場合などにご相談ください。

重度の障害を持つ子供達の健康管理や、在宅療養のご相談にご利用ください。

ページトップへ戻る

関連リンク


診療科・部門・専門外来






専門外来


アスベスト/物忘れ/パーキンソン/肺気腫/睡眠時無呼吸症候群/呼吸不全/抗酸菌/アレルギー小児神経発達肥満外来専門的予防接種一般予防接種/慢性肝疾患/禁煙





外来診療について詳細はこちら


受付時間

月曜日~金曜日(休診日を除く)

午前 8:30 ~ 11:00まで


休診日

土曜日・日曜日・祝日

年末年始(12月29日~1月3日)


急患の方は事前に電話連絡をお願いします。 電話:0774-52-0065






面会について詳細はこちら


終日/午前 11:00 ~ 午後8:00まで

(平日・休診日とも)